●福祉用具レンタル・住宅改修・福祉美容・介護用品購入相談● 指定住宅サービス事業所 サンステップ

サンステップ

TEL.0944-62-5562(瀬高店) TEL.0944-54-3350(大牟田店)

最新情報

記事一覧

サンステップ 山岳部

それでは、肩の小屋から乗鞍岳山頂まで1時間ぐらいの急登です。
途中、売店があり安心して登山できます。
少しガスがかかり景色はいまいちだつた。

ファイル 386-1.jpg

ファイル 386-2.jpg

ファイル 386-3.jpg

サンステップ 山岳部

8月25日6時から朝食を済ませ、6時45分に乗鞍白雲荘を出発。
今回の登山は、86歳の先輩・75歳の先輩2人と私の4人での登山でした。上りも2時間ぐらいの予定ですけどゆっくりと余裕をもっての登山。朝日を浴びながら、富士見岳の脇を通り肩ノ小屋まで45分。

ファイル 385-1.jpg  ファイル 385-2.jpg

ファイル 385-3.jpg

サンステップ 山岳部

今回は乗鞍岳登山を書きたいと思います。
8月24(木)~8月26日(土)の2泊3日の登山について。
朝6時31分の九州新幹線の船小屋駅から博多駅まで
7時15発の(のぞみ6号)名古屋駅10時34分着
名古屋駅にて駅弁(ひつまぶし弁当)買って
名古屋駅11:00発~松本駅(特急しなの9号)13:05分着
松本駅13:29発~新島々駅13:59着
新島々駅からバス14:10発~乗鞍高原観光センター15:13着
乗鞍高原観光センターからバス15:30~畳平16:20着
白雲壮に泊まる丸1日の移動であつた。

ファイル 383-1.jpg

サンステップ 山岳部

6合目避難小屋から一気に頂上目指す。
しかし、6合目から8合目まで急登でした。
8合目より上は木道が広がり景色が素晴らしい。
2時間余りで登頂。

ファイル 371-1.jpg  ファイル 371-2.jpg

サンステップ 山岳部

登山道入り口から一気に1000mを上る。
夏山コースはよく整備されており私たち初心者でも安心して登れる。
行者道との合流地点に到着(5合目)60分ぐらいで登り、階段の連続である。6合目の避難小屋まで610m登ってきた。

ファイル 370-1.jpg  ファイル 370-2.jpg

サンステップ 山岳部

5月14日九州新幹線に乗り、博多で乗り換え岡山駅でレンタカーで
米子市へ、あいにく雨のためこの日は観光に切り替え。
15日(月)大山ナショナルパークセンターから登山口まで10時に出発
夏山コースにて登り始める。1~3合目はブナの森、森林浴を体に思い切り浴び益々元気になる。昨年の5月、屋久島登山に行ったきりだ。
ストレス発散!!

ファイル 368-1.jpg  ファイル 368-2.jpg

サンステップ マラソン部

今月2度目の大会でした。(2023年2月26日)
10km部に参加です。玉名市横島町のいちごマラソンです。
多くの人が参加していました。フルマラソン・ハーフマラソン
10km・5km・3km・2.5kmの種目です。

ファイル 356-1.jpg ファイル 356-2.jpg

ファイル 356-3.png

サンステップ マラソン部

みやま市の清水山ロードレースが2月12日(日)5km部・9.7km部
がありました。
天気も良く最高の日和でした。
今回で50回目の節目の大会で、残念な報告で最後の大会だそうです。
あめ湯・お茶・それにぜんざいが無料です。
タカ食品さんからの無料提供だそうです。本当に有り難い事です。

ファイル 355-1.jpg ファイル 355-2.jpg

ファイル 355-3.jpg

居宅事業休止のお知らせ

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2010年に開設したサンステップケアプランサービスは、2023年1月10日を持ちまして休止する判断をいたしました。

事業開始して以来、みやま市を中心に、大勢の皆様に支えていただき、今日まで運営することができました。

これもひとえに皆様方のお力添えのおかげと深く感謝いたしております。

サンステップ福祉用具事業は今後も引き続き運営してまいります。

お世話になりました関係者様には、あらためまして、御礼を申し上げますとともに、今後とも引き続き、福祉用具貸与事業へのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、ご不明な点やご質問がございましたら、事務所へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

敬具

サンステップケアプランサービス
電話 0944-62-2597

サンステップ 山岳部

先月、5月21日~23日屋久島登山に行きました。
今回は白谷雲水峡からの辻峠・楠川分かれ・トロッコ道・ウィルソン株・縄文杉・高塚小屋・新高塚小屋まで行きました。

トロッコ道
ファイル 348-1.jpg

ウィルソン株
ファイル 348-2.jpg

縄文杉
ファイル 348-3.jpg

ページ移動

サンステップ  瀬高店  〒835-0014 福岡県みやま市瀬高町下庄705番地 TEL.0944-62-5562
        大牟田店 〒836-0843 福岡県大牟田市不知火町1丁目5-4   TEL.0944-54-3350
Copyright © SUNSTEP All Right Reserved.