●福祉用具レンタル・住宅改修・福祉美容・介護用品購入相談 ● 指定在宅サービス事業所 サンステップ

サンステップ 山岳部

福岡県に緊急事態宣言発令中に、以前から計画を立てていた屋久島登山を強行。(悩んだ末、民宿のご主人にキャンセルの電話・・・・「お待ちしております。」と明るい声でキャンセルできなかった)

登山当日は雨だ。
予定変更、以前から気になっていた屋久杉ランドにあった太忠岳(1497m)の看板。ここに登ろうと決める。

蛇紋杉から150分の標識。らくらく登山かな? と思いきや、急登の連続。暑さの為カッパの上を脱ぎ捨て登る。汗か雨で濡れいるか分からないほどビショビショ。宮之浦岳登山よりハード(2回程登っている)。2時間30分ほどで登頂ロープでよじ登り岩場の上。
40mもの巨石!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!